読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンターさんを応援してます+苗字

エンター 東京で生きた

昨夜の『ミラクル9』でのエンターさんのご活躍は目覚ましく、今後ますますのご発展を期待させるものとなっておりました。「(電ライナーのオーナーに)一矢報いたいです(キリッ)……?」→「ペンギン!」→「PASMOです!」の流れはとてもよかった。なんていうか、ゴールデンのバラエティ出演!このチャンスをモノにして俺は上に行く!的な意気込みが伝わってきて、すごいなー、頑張ってるなーと見てた。1時間見てたら疲れた。共演者が話してる後ろで大げさなくらいに表情作ってたりポーズ決めてたり、アピールの熱さは修造レベルだった。

-----20時------

『刑事110キロ』第一話のエンターさんはすごい小物臭がして素敵だった。こいつは金魚のフンだな……!ライダー後に刑事ドラマに出演した翔太郎くんがキムタクみたいでだめだったし、マサムネが完全にただの高校生型エンターだったのもあって勝手に不安がってたけど、エンターさんいい役者だった。馬鹿にしててごめん。エンターがたまたま当たり役だっただけなのでは?とか散々言ってたけど悔い改めます。

いやはやスーツ姿もよくお似合いですね!これはコナカのCMきますね!髪型もブログで見慣れてるせいか違和感なかったけど、何の情報もなく「わーずいぶんイメージ変わるなあ!」っていう楽しみもなかったよね……。

 

 

 まとめサイトで本筋とはズレたところが気になったので適当に書く。

ちなみに検索によると私の名字は宇佐見よりマイナーで陣よりメジャーなようです。それくらいの名字の人の体感の話。

剛力という苗字は、日本に12世帯しか無い…つまりこれって…

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04 /21(日) 23:11:52.25 ID XNc5MRbv0

どうやって調べるの?

俺と同じ名字今まで出会ったことないし

初めて会った人にも聞いたことないって言われる

日本の人名ってもしかしたら「親戚以外で同じ名字の人に出会う名字」の方が少なくないか。政治家みたいなできるだけ多くの人に会って、できるだけ多くの人と「どうも安倍です」「はじめまして麻生です」って名乗り合うような職業は別だけど。そのへんのコンビニのバイトで「今日からお世話になります小泉です」「へぇ、あんたも小泉っていうんだ」みたいな場面に一回でも出くわすような名字って上位5%くらいのメジャー名字だけなんじゃないか。小中学校を思い出しても、同じ学年で名字がかぶってたのって「佐藤」と「高橋」くらいだった。たぶん「学生時代に同じ学校に同じ名字の人がいた」ってことがなければ、同じ名字の人に出会うのって難易度すごい上がる。携帯のアドレス帳登録件数は友達だけで500件みたいなリア充は違うのかもしれない。

たとえば、AKBの人たちってすごいありふれた名字も多い。「前田」「大島」「柏木」「篠田」「小嶋」「松井」とか、どこにでもいそうな名字なんだけど「リアルで前田さんって名字の人にあったことある?」って聞かれると覚えてるかぎりでは会ったことない。小嶋さんには会ったことないけど小島ならさんなら同じ学校にいたよ、とかそういう感じで、親戚以外で漢字も読みもまったく同じ名字の人に会ったことある人って街頭でアンケート取ったら実は半分くらいしかいなかったりしないか。