ゴールデンウィーク前後

表参道に行ったので寄ってみた。観てます。

f:id:tamamo0:20140503213601j:plain

アンクも今度観に行きます。

f:id:tamamo0:20140503213615j:plain

 

 

特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

 

 消費税増税前に駆け込みで買いました。毎日のように聴いてます。

全曲レビューするような高等な耳は残念ながら持ち合わせていないので全体のおおざっぱな印象を一言でまとめると「声優すごい」です。

桜田ヒロム&チダ・ニック(CV.鈴木勝大藤原啓治)のキャラソン『One wish,One day』をMacBookの貧弱なスピーカーで聴いたときは、ヒロムくんすごくいい声じゃないか!本職の声優にも勝てるんじゃないか!と思ったんですけど、iPhone純正のこれまた貧弱なイヤホンで聴くとなんかちょっと違うかも……と。ヒロムとニックに限らず、俳優さんの声ってノイズ混じりに聞こえて、声優さんの声はすごくクリアに聞こえますね。ウサダのあの変な声ですらクリアな美声で本職すごい。

そんな中でもエンター(CV.陳内将)の『ジュマペル エンター』は声優寄りのクリアな声に聴こえるんですけど、この曲すごい加工を感じる。声よりも打楽器的な音のバランスとか音の位置にこの曲だけやたら気合い入った作り込みを感じる。こういうの好きですよ。

ひととおり聴いてみたところで陣マサト&ビート・J・スタッグ(CV.松本寛也中村悠一)の『パーフェクション!』がキャラソンとして完璧すぎてこっちが予想外で驚きました。それもブックレット見て納得したんですけど、作曲と編曲がハートキャッチプリキュアとかスマイルプリキュアのOP曲と同じ人じゃないですかー。そういわれてみれば途中の(ハイ!ハイ!)とかそれっぽかった。


ハートキャッチプリキュア OP - YouTube