上野弁天堂に行ったとか

"はてな貴族"かっこいい!!貴族いいなー!と思ったからではないけど上野弁天堂の巳成金大祭に行った。貴族なんて贅沢はいわないからせめて金持ちになりたい。

巳成金大祭の写真2014

f:id:tamamo0:20140919154149j:plain

これでも明るくした曇天の逆光写真。ベンテンドーテンプルがかっこいい。

f:id:tamamo0:20140919154306j:plain

太陽が神々しい。

f:id:tamamo0:20140919155025j:plain

弁天堂に行く橋が天龍ちゃんとは知らなかった。ingressのポータルにしたい。もうなってるのかなあ。天龍ちゃんの写真は駅側からも弁天堂側からも撮りまくった。

f:id:tamamo0:20140920212802j:plain

お守り1500円。来年の巳成金大祭は27年9月14日(月)

お守り買うときに売り子の人に「ごくろうさまです」って言われるのねー。

『殺人ワークショップ』を見た

大傑作『カルト』でおなじみ白石監督の新作というので見てきた。

とりあえず同時上映の『超・暴力人間』のラストですっごいチカチカする。ポケモンショック起こしかけた。光刺激だめな人間のために注意書きください。観客への暴力反対!

それで『殺人ワークショップ』のほうは、登場人物が無駄にリアルなブサイク加減だった。「おめえブスなのに何?女優になりたい?おまえの顔で?」って言われるのがさー、冴えない眼鏡かけただけの堀北真希じゃないの。再現VTRとかに「ブサイクな同僚」役で出てくるような顔の人が言われるの。低予算感に溢れてて内容も面白くないんだけど、たぶん同じ脚本でも三浦涼介が「あの、毒…毒殺がおおくて……」とか言ったりおもしろい死に方してたら満足してた。主人公のDV彼氏はよかった。

GoGを見た

ガーディアンズオブギャラクシー?マーベルのアライグマの映画おもしろかった。グルートかっこいい。テレ東で大好評放送中ディスクウォーズアベンジャーズのGoG回とだいたい同じだった。「これdwで見たやつだ!」みたいな。

映画レビューとかで書いてる人をちょくちょく見るんだけど、ジャクソン5とかの懐かし定番洋楽が多く使われてるのはもっとアピールすればいいのになあ。ウォークマンか何かがSONYだったのがあの時代っぽくていい。iPodじゃないんだよ!

 

【POP!】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』グルート (植木鉢版)

【POP!】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』グルート (植木鉢版)