キャストドールを買った(2人目)

初めてドールイベントに行ったのが2015年5月のドールショウ。その当時ドールについて調べていて一目惚れした子をクリスマスセールで買ったという話。正月ボケの1月6日くらいに届いてた。

韓国Doll In Mind(D.I.M)社のJullisです。→公式(英語)

Box opening

f:id:tamamo0:20160229223536j:plain

韓国からEMSで来た。お正月なのでサイズ比較用リカちゃんも晴れ着。

f:id:tamamo0:20160229223537j:plain

開けたらハングルの新聞がたくさんついてきた

f:id:tamamo0:20160229223538j:plain

新聞を取り出した。付属のランダムウィッグと、なにこの人型の黒いスポンジ……。

f:id:tamamo0:20160229223540j:plain

化粧箱を開けたらまた黒いスポンジ……。

 

f:id:tamamo0:20160229223541j:plain

なるほどー!黒いスポンジなるほどー!そしてJullisかわいい。すっごいかわいい。

f:id:tamamo0:20160229223542j:plain

袋の中のカード。

 

後日DOLK東京店の撮影ブースで撮りました。ウィッグは付属のボアウィッグ、アイはねこひげ工房製14mmグラスアイに変更してます。

f:id:tamamo0:20160229223544j:plainf:id:tamamo0:20160229223543j:plain f:id:tamamo0:20160229223545j:plain

思いっきり正月仕様のセットですね。

 

実物は鼻の付け根がしっかりしていて、角度によっては猿顔っぽいような豚っぽいような印象です。公式写真は実物より3歳くらい幼く写ってる感じ。春からクリスマスまで悩んで購入の決め手になったのが目つきで、その目つきは写真そのまま、むしろ写真以上に好みだったので写真詐欺でがっかりとかなかったですね!Jullisの写真を見てるとcali≠gari『禁色』の「僕は君を抱きしめている/罪の領域に身をゆだね」の部分が聞こえた(幻聴)んですが、「そんな人の理性を狂わせる目でこっちを見るな!」って罪の領域に身を委ねた人間に抱かれながら「エーミール、そうかキミもそんなやつなんだな」って失望してるような目が最高だと思ったんですよ。

そうは言っても実物を眺めて聞こえた(幻聴)のはDir en greyの『[KR]Cube』で、しかも韓国から来たのに「日本人形の様な君は/表情一つ変えないままで」の印象だったので名前は[KR]になったというオチです。最近は黒髪でマリリン・マンソン好きそうなエモボーイになってます。