読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年良かったサービス

トピック「2016年ベスト」について

今年はこれ最高だなー、一度体験したらもうやめられないぞというサービスに出会った。なんかもうネイルサロンとかネイルアートとか12年前の申年からずっとあるじゃんって感じなんだけど、今更ネイルサロンでジェルネイルを初めて施術してもらって感動したお話。

f:id:tamamo0:20161228225145j:plain

「ジェルネイルは爪の表面を削ってから色を塗るから爪が薄くなって素の爪が脆くなる」と噂を聞いてそんなおっかないことは無理と思うこと5年くらい。

秋頃に電車でとても可愛い爪のOLさんを見かけたのとか、ちょっと読んでいた50代の人のブログで定期的にネイルサロン行ってきました記事があったのとか、そういうきっかけで興味が出てきた。それにイベントの受付のお手伝いをしなきゃいけないとか、10年ぶりに握手会参加とかのタイミングも重なった。

どうやら最近は「私はネイリスト。あなたの爪の健康を守ります」みたいな売りのネイルサロンが流行りらしい。価格やら立地やら良さそうだったので、爪を削らないというパラジェルのサロンに行くことにした。ありがとうホットペッパー

www.paragel.jp

 元々ずっと爪の状態が良くなくて地味に不便だった。缶ジュースを開けるだけでヒビが入る虚弱な爪で、ズボンの金属ボタンを開閉するだけで折れたりしてた。出血するし痛いし、ついでに右指に絆創膏巻くの難しいし。爪を強くする系のネイル用品を買ったり塗ったりしても効果なくて金ドブだし。

しかしジェルでコーティングすると日常生活の中で爪が割れたり折れたりしない!生きやすい!文明ってすごい!その上見た目がキラキラしてて可愛い!

実益(強度・耐久性)とキラキラ綺麗なものがいつでも手元にある幸せを同時に満たす、これは素晴らしいと感動してネイルサロンに通っている次第です。

 

写真は(ビューティープラスで色々消した)最近の爪です。こんなに爪が長いのは人生で初めてで、なんでこんな長いのに折れないのか、わけがわからない……。