5月の午後のロードショーは

このところ午後のロードショーをよく見ているので、ツイッター実況のセルフまとめをしながら 整理していく試み。 

スコーピオン・キング3 [DVD]

スコーピオン・キング3 [DVD]

 

スコーピオンキングシリーズは腕力的な意味で強い英雄に、名声の褒美は地位と財宝と美女!とわかりやすいところがいいですね。弓とか火矢とか騎馬兵とか古典的な戦争と霊伝説SF要素がわざとらしくないB級名作。昼下がりにだらだら観るにはこういうのなんだよ。

#午後ロー なんだこの展開

#午後ロー 象さんが〜

#午後ロー 主人公とニンジャとあと何がどうなってるんだ…

#午後ロー 王女エロい服ばっかり着てる

#午後ロー 死者の書の女戦士、倖田來未のまがいものみたいだな

#午後ロー 燃やしたらいけるのか

#午後ロー 喜び組

#午後ロー お父様いつからそこにいたの

#午後ロー オラフ首飾り巻きすぎ

 

美女サスペンス特集
フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

 

これはさあ、わかる……普通こんな客いたらそういう対応になるよね……みんな悪意はないし、地獄への道は善意で舗装されているって言うよね……っていう。人生は悪人がどんでん返しでやられるような爽快感ある日ばかりじゃない。気まずい感じがリアリティある。ジョディ・フォスターは美女だった。

#午後ロー ガラガラ

#午後ロー なにこれ

#午後ロー 娘を誘拐された母親に、私なら子供から目を離しませんね!って胸糞だけどわかるー日本人も言いそう〜

#午後ロー ハイジャックやんか

#午後ロー なんの拍手?エヴァ最終回?

#午後ロー デビッドかわいそ

#午後ロー こわいこわいこわい

#午後ロー はあ……まあ、そうなるねって感じの

 

ゆりかごを揺らす手 [DVD]

ゆりかごを揺らす手 [DVD]

 

こういうの好き。面白かった。日常をじわじわ蝕む美女の狂気。カットされたシーンも良かったようなので、ノーカットでじっくり見る機会があればいいなー。

#午後ロー 洗濯室なんてあるのか

#午後ロー あんなドレスアップして行くレストランで肘ついてだらだら飲み食いするの

#午後ロー えいえい!えいえい!えいえい!

#午後ロー こわ……

#午後ロー 勘のいい黒人退場フラグが

#午後ロー はー精神攻撃が見事

#午後ロー お通夜すぎるだろ……

#午後ロー 罠不発…と見せかけて予想外の大成功とかすげーわ

#午後ロー 最終決戦くるー?

#午後ロー ソロモンGJ

#午後ロー すごい美女サスペンスだった。ラスト落ちてからも動き出しそうでペイトンやばい怖かった〜

 

何を言っているかわからないと思うが、ジャンプの連載がテコ入れで路線変更するような、例えるならネウロが途中から正統派のバトル漫画になったような映画。なんだこれ……。ジェニファー・ロペスの色々な姿が見られていいね?トイレ行ったあとに手を洗ってないっぽいことが気になって仕方なかった。

#午後ロー 脱出

#午後ロー 旦那怖いよー

#午後ロー 目立ちまくりだな

#午後ロー 短髪すっぴん風JLo美少年顔だなー

#午後ロー 激突!

#午後ロー 格闘技やるのは旦那の土俵にのることにならない?大丈夫?

#午後ロー いい試合だった