四月一日はAF

cali≠gariの青さんがアナルファックの日だと言っていたので、四月一日はアナル記念日。

 

f:id:tamamo0:20130401210937j:plain

 忙しくなる前にと、まだ見てなかったキョウリュウジャーを消化してた。恐竜グリーン回がおもしろかった……。若手俳優が棒読みで「うわああああ」とか「ガンバラーイ↓」とか言ってるのはかわいいなあと思えるけど、ソウジくんのお父さんがひどい棒読みなのは笑った。そしてソウジくんのお父さんの必殺技がゴーカイブルーさんの先輩と同じかまえだった。最強の剣術は惑星(ホシ)をこえて伝わったのだー!いつか映画でゴーカイブルーとキョウリュウグリーン並んで派手に決めて欲しい。どうもセリフ聞いてるとソウジくんがラ行の滑舌悪い感じなのに「立風館」「獣電竜ザクトル」「キョウリュウグリーン」「ブレイヴ」「ガブリカリバー」とかわりと本気で気の毒になった。もう「斬撃の勇者!きょーりゅーりーん!」とか馬鹿にしないよ……。ソウジくんの中の人、特技はクレープ作りだもんなー。かわいすぎる。まったくけしからん。

グリーン回とウエスタン回がとにかく良かった。ソウジくんかわいいねー。ピュアで頭固い感じがすごい高校生っぽい。マサムネエンターが「ヤリ友なんだけどさあ」って言った瞬間に怒った顔で「遊びで付き合うなんて不潔だ!」とか言いそう。ブラックのチャラいキャラに「あいつはいい加減すぎる!ふざけてばっかり!」とか言ったあとキングに「あれはイアンなりの思いやりなんだよ」って諭されるとかベタだけど可愛いからいいよね!謝ろうと思ったら「やっぱりあいつなんか!」ってまた誤解するエピソード挟んで、ソウジくん自らイアンのいいところを見つけてわかり合えました、めでたしめでたしって本当にベタだなあ…!

ブラックとグリーンで合体したらウェスタンになってアミィさんに「ガンマンね!」とか言われて、ちょっと斬撃の勇者どこ行った……弾丸の勇者の要素しかないグリーンかわいい。グリーン単体の必殺技「斬撃無双剣(かっこいい)」のかまえでバックに地球背負うのまじスケールでかい。宇宙きてる。バックに地球背負ってるけど戦ってるのはその地球の島国日本だ。やはり宇宙海賊から伝わった説を主張したい。あとやっぱり突っ込みたいのが、獣電竜呼ぶシーンだよね。イアンが電池投げて呼んだら満月の夜のヨーロッパから夕方の日本にワンカットで移動するんだぜ……日本からヨーロッパに電池届くんだぜ……時空の歪みが深刻すぎる。なんかもうデーボス軍だの恐竜の絶滅だのどうでもいいレベルじゃないのか。

しかしどの回も立ち位置の移動が目立つのは最初から5人いるせいかなあ。中央のレッドと会話したあとに5人で並んで変身するとなると仕方ない部分もあるんだろうけど、映画で見る他の戦隊だとそんなに気にならないしなあ。そういう部分も「またか!」って楽しんでねって意向ですか。

 

そんな感じのAFの日を過ごしましたが、赤の「いーいこと思いついた!おまえ俺のケツの中で小便しろ!」「ほーら!遠慮しないで入れてみろよ!」はナチュラルに再生できるのでキングさすがだと思いました。