今月のフィギュアとゴジラ

今月追加されたフィギュアです。

f:id:tamamo0:20140628193916j:plain

f:id:tamamo0:20140628193932j:plain

ソフビのウサダ・レタス(特命戦隊ゴーバスターズ)、ガチャのミケランジェロミュータントタートルズ )、そしてゴジラ

これにより兎と亀ごっこができるようになったよ!

f:id:tamamo0:20140628194834j:plain

働き者のウサダとお調子者マイキーだとたぶんこっちだ。

f:id:tamamo0:20140628195026j:plain

 
ゴジラ

ゴジラのリマスター版見ました。

f:id:tamamo0:20140628195241j:plain

会場で売ってるジュース(Mサイズ)の蓋にゴジラがついて800円くらいだったので買った。

f:id:tamamo0:20140628195407j:plain

ストロー用の穴があいてる。ジュース代込み800円のわりに顔も良いんだけど、その他のフィギュアのハードル上げすぎじゃないですか……。

f:id:tamamo0:20140628195714j:plain

映画はおもしろかったです。60年前に「ガイガーカウンター」って言葉があったのかーとか、ガイガーカウンター反応しまくってるのに素手で触る先生とか、「あらあら」って近付きまくる市民とか、除染の概念がないとか今じゃ作れない…というのは冗談として、海自だか海軍の艦隊がゴジラに爆撃する場面は今作れないなあ、と。製作陣も役者も観客も戦争を知ってる人だからこそという感じがした。(あの爆撃シーンを見て艦これでよく使うキャラが変わった。霧島さんの「距離!速度!よし!全門斉射ァー!」最高)

あと芹沢博士かっこいい。眼帯イケメン属性って昔からあったのか……?しかしオキシジェンデストロイヤーってネーミングがすごい。それこそタートルズに出てきそうな感じがする。

 

最近の映画ってエンディング長いじゃないですか。2曲分くらいずっとスタッフロール流して、その後におまけで1分くらい後日談っぽいシーン入れたりNGシーン入れたり、特にハリウッドの人がよくやってるイメージなんだけど。ゴジラの終わりは最後に大きく「終」って出てくるだけだったのが、やたらかっこよく思えた。

f:id:tamamo0:20140628203336j:plain