YK SHOWとかワンフェスとか行った

YK SHOW 4コヤマ7イトクラブ

当日楽しすぎて偏差値3になった感想から。

https://www.instagram.com/p/BB7cRJWIdB2/

よこやまないとくらぶたのしかったです


とにかくめでたい!祭りだ!難しいことは抜きでとりあえず楽しい!みたいなー……とにかく楽しかったからおけおけおっけー!みたいなー……数日おいてもあたまわるい感想しか浮かばない。
横山さんとMacbookがずっと演奏して、ボーカルだけ次々交代する形式のイベント、こういうのもあるのか。まだ知らないおもしろいものはたくさんあるんだろうなあ。
横山さんとユウトさんの即興音楽(?)のセッションで、エフェクター(?)がビヨビヨーってなってギターがギャワーってなるようなのをやっていてそれがめちゃくちゃかっこよかった。*1この日一番かっこいい曲だったと思うんだけど、この手のかっこいい曲に出会ったときどんな反応をすればいいかわからないの。ただただ静かにかっこいいぞーすごいかっこいいぞーと真顔で立ち尽くす何かになってしまった無念。

f:id:tamamo0:20160221014501j:plain

akiさんが『Yarn』のアートワークに何かを仕込んでいたとかで、MCで「お寺にお焚き上げに行かないでください」「見つけてキャッてなるかもしれないけど大丈夫です、見つけたらきっともっと楽曲を楽しめます」などと言っていて、キャッが最高に可愛かったので頑張って探した。探しててようやく「あれYarnってもしかしてYokoyama、aki、ryo、niguなのかしらー?」と思うくらい偏差値だめです。黄色い部分が横山さんの顔なのかなー、でもそれだけじゃなさそうだよなー。4層って言ってたような気がするなーと探して、縦中心の赤い帯状のところにボールペンで10秒で描いたような顔が3つあるような気がするところまで来た。中央の黄緑の向こうに何か見えそう?答え合わせはどこでいつ発表ですか。
円盤のakiさん曲はかっこいいやばいかっこいいひたすらかっこいい、なのに当日の本人はキャッが可愛いと顔の前で小さくうちわ振ってるのが可愛いしか印象になくて、なんだったんだろうな……たしか歌ってたような気がするんだけど……ライブってなんなんだろうな……。ていうかiTunesに読み込ませたらジャンルElectronicaになったんだけど、ほんとうにNikakoiと同じ棚でいいのか。

f:id:tamamo0:20160221014711j:plain

イベント会場で買ったCDの盤面にイベントロゴと日付があると、おっ嬉しいなってなるの写真です。

 
ワンダーフェスティバル2016冬

ワンフェスはMDDサイズ版権衣装買ったら入場30分で破産したので、ボークスガレージキット組み立て講座見たり3Dプリンタ講座見たり写真撮ったりしてました。WF16F - tamamo0's fotolife

TMNT上手く撮れたと自画自賛してるんですけど。ドナテロの目線いただきました的な。駄目ですか。

f:id:tamamo0:20160220224352j:plain


コンデジで適当に撮ってもそこそこの写真になるようにセッティングされてるブースありがたいなーと思います。トランスフォーマー全部ブレてました。竹谷隆之の亜人も照明が反射して「竹谷隆之」の文字が写らなくて残念無念。竹谷隆之はいいぞ。

 

追記

『Yarn』に仕込まれてるものがわかってすっきりしました。歌詞カードの、ケースを開いて内側になるほう(ページ数だと4ページ目?裏表紙?)に1cmくらいの横山カズくん(中学生)の肖像がある。MCでも言ってたうえに、niguさんがLINEで配信してたヒントの「ジャケットの下の方にいる」は下のレイヤーじゃくなくて物理的な位置が下でした。

探してるときに、青と赤が使われてるんだから3Dメガネで見ると飛び出すんだろー今はアイカツ!もプリパラも飛び出すもんなーまさかryoさんのバンド名ホログラムがヒントとはやるなープロは最先端の技術入れてくるなーなどと3Dメガネをかけましたが、特に何も起きなかったです。

*1:横山さんはピアノ演奏、ユウトさんが足元でエフェクター2台操作してたっぽい。