ジュウオウジャーショーに行った

ジュウオウジャー最終回放送日に、エンディング踊ってるバドさんいい笑顔です……と思いながら向かった東京ドームシティシアターGロッソです。

f:id:tamamo0:20170205130738j:plain

お出迎えにイーグルがいてかっこよかったです。1年前は大阪のおばちゃん(イメージ)の虎の顔の服みたい、とか馬鹿にしてたけど、生で見るとシンプルにかっこいい。

トッキュウジャーだと電車の扉っぽくなってたりしたけど、ジュウオウジャーのステージセットはシンプルだった。
あらすじとしては、ジュウオウジャーが怪人を退治した!しかし戦闘中に怪人の剣で切られた傷口から毒が!大和は仲間のことを忘れてしまった!おのれジニスめ!絆の力で毒の効果が消えた!ジュウオウジャーはこれからも地球を守るぞ!という感じ。

f:id:tamamo0:20170212005949j:plain

(ハートが浮かれっぷりを表していた画像)

チケットの券面見て、こんないい席を大きなお友達に割り当てていいのかと震えた。絶対途中で雑魚怪人が来て威嚇してくるところじゃん!

それで実際、通路にメーバが来てうろうろしてたら頭上から本能覚醒したエレファントが登場してすごかった。ワイヤーアクション中に思いっきり風を感じる……。通路で敵をやっつけたあと、ステージに移動しながら幼児客を「怖かったよね、もう大丈夫だよ」って気遣う素振りを見せるタスクくん紳士だわかっこいい……中に入ってる人の脚本家もタスクくんの役作りも最高だよ……。
ジニス様もご出演になられて、最後にすっごいきれいな転落を決めていた。ジニス様、あのかっこいい羽を背負ってるせいで動きに制限が多そうで、これをあんなに強そうに見せるテレビの監督とかすごいなあプロだなあと思ってしまった。あの余裕たっぷりの口調と動きでかっこよく見せてるのも。
あとは、舞台上で見るとみっちゃんが一番声も力強く、堂々としたようなオーラがあって、体育座りすら強そうだったのが印象的だった。威風堂々とした役で見たい。あと舞台挨拶とか退場するときに近くの席の幼女先輩が「みさおくーん!」って何度も呼んでて、意外なところに人気あるなって。みっちゃんの性格は本編最終回までネガティブなのにいいのか。
大和先生ほんと大和先生で、舞台挨拶中とかずっとニコニコして、たくさん手を振っててよかった。素で喋ってるときでも戦隊レッドらしい人いいよね……。
セラちゃんはセリフがすごくクリアに聞こえて声優向きっぽい気がした。どうでもいいけど、シャークが戦ってる時に水の係の人がんばれ〜!って応援してしまう。ネコ科コンビはひたすら可愛い。可愛かったです。