手紙ぺんを買った

先週までのあらすじ。

MIDORIの紙シリーズ(伊予和紙)のレターセットが気に入った、しかし万年筆だとインクが滲むし、和紙の繊維がペン先にからまって厄介。そこでPILOTのスーパープチを買って和紙シリーズ専用ペンとしてきたもののインクが切れた。別のペンを買うか、プチを箱買いするべきか……。 

スーパープチ 細字 黒 SEG10FB

スーパープチ 細字 黒 SEG10FB

 

 

呉竹の「手紙ぺん」という商品がなんでも字が綺麗に書けるという。しかもリフィルの交換で筆ペン・硬筆筆ペン(サインペン)・ボールペンのフォームチェンジが出来ると。かっこいい。

f:id:tamamo0:20160611222704j:plain

f:id:tamamo0:20160611222731j:plain

買いました。柄は外国土産っぽい舞妓です。

f:id:tamamo0:20160611222953j:plain

ご家庭にあるマッキーとだいたい同じ大きさです。

f:id:tamamo0:20160611223157j:plain

ほぼ日手帳のセットのメモ帳とMIDORIの和紙シリーズに試し書き。本当に字がちょっときれいっぽく見える気がしなくもない。

 

手紙ぺんというからには封筒の宛名書きにも使うし葉書にも使うわけで、雨濡れが心配。半日おいてスプレーで水をかけてみるテスト。

f:id:tamamo0:20160611223649j:plain

すごいきれいな流れ方!水墨画みたい!……本当にプチのほうも濡らしてるのに被害が全然ないんですよ。

f:id:tamamo0:20160608215210j:plain

 

手紙ぺんは軸が綺麗でテンション上がるし書きやすいし手に取りたくなるいいペンです。後日、宛名書き用葉書用にプチも文房具コーナーで買ってきたけど良いペンです。

おそ松さんコラボ手紙ぺん買ったらいいと思います。(おそ松さん軸が出たら耐水性の製図用インクに詰め替え改造の記事を書いてくれる工作得意なオタクがいることに期待しています)

 

 あと肝心の紙シリーズは新柄もほどほどに落ち着きつつ可愛いです。

ミドリ 一筆箋 箔 朝顔の蒼柄 89397006

ミドリ 一筆箋 箔 朝顔の蒼柄 89397006