2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年良かったサービス

トピック「2016年ベスト」について 今年はこれ最高だなー、一度体験したらもうやめられないぞというサービスに出会った。なんかもうネイルサロンとかネイルアートとか12年前の申年からずっとあるじゃんって感じなんだけど、今更ネイルサロンでジェルネイルを…

名古屋に行った

気がついたら白田雄人さんのサインを今年4枚ももらっていたので、そのうち白田さんが大ブレイクしてヤフオクでサイン1枚100万円くらいにならねえかなぁっていう夢を見ています。 さて10月9日から二泊三日で名古屋へ行った時の写真を供養する記事です。食べ物…

『ミュージカル黒執事』を見た

漫画喫茶で予習しようと言いつつ結局原作は1ページも読まないまま観劇してしまった。「セバスチャンがかっこよくてセバスチャンの主人が男装の麗人なんでしょ?」と剛力さん映画のイメージで言ってたら「原作は少年、ときどき女装する美少年」って訂正される…

『不機嫌なモノノケ庵』を見た

初めて朗読劇というのに行きました。これは当たり席だと最高にいいものですね!エンターさんを真正面の椅子で向き合って眺めること2時間……素晴らしい。 題材はアニメ化もされて今ずいぶん人気ありそうな『不機嫌なモノノケ庵』です。エンターさんがハナエ役…

手紙ぺんを買った

先週までのあらすじ。 MIDORIの紙シリーズ(伊予和紙)のレターセットが気に入った、しかし万年筆だとインクが滲むし、和紙の繊維がペン先にからまって厄介。そこでPILOTのスーパープチを買って和紙シリーズ専用ペンとしてきたもののインクが切れた。別のペ…

大阪に行った

5月14日、ツアー大阪会場物販から販売のCDを最速で買いたいので大阪に行きました。格安Androidの残念画質で撮った記念写真です。

キャストドールを買った(2人目)

初めてドールイベントに行ったのが2015年5月のドールショウ。その当時ドールについて調べていて一目惚れした子をクリスマスセールで買ったという話。正月ボケの1月6日くらいに届いてた。 韓国Doll In Mind(D.I.M)社のJullisです。→公式(英語) Box opening 韓…

YK SHOWとかワンフェスとか行った

YK SHOW 4コヤマ7イトクラブ 当日楽しすぎて偏差値3になった感想から。 よこやまないとくらぶたのしかったです とにかくめでたい!祭りだ!難しいことは抜きでとりあえず楽しい!みたいなー……とにかく楽しかったからおけおけおっけー!みたいなー……数日おい…

『片想い』を見た

初座長おめでとうございます!ということで初日行ってきました。舞台は名古屋の動物園、終戦までの半年間。軍用の馬の飼育に使うから動物を殺処分しろとやって来た大尉三井戸エンターさん。若手飼育員(サル担当)に仮面ライダーディエンド海東さん。 意外な…