2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

T.M.Rライブビューイングを見た

ディスクウォーズアベンジャーズのシルバーサムライとしても大活躍中の西川さんが、台北に渡ったらしい。映画館でのライブビューイングというのを初めて見てきた。 異文化だった 東京と台北が異文化なのか、メジャーアーティストが異文化なのかよくわからな…

ボールペン書き比べ

ボールペンの表が大人気だったを見て(アフィで儲かりそうな匂いがしたので)手元のボールペンの書き比べした。岡田斗司夫がアオイホノオで金持ちの理由を聞かれてタチワニのことを「やったもん勝ちや」って言ってた。 左の「油」はメーカー公式の製品紹介で…

『るろうに剣心』を見た(京都大火・伝説の最期)

なんか上下巻みたいな扱いっぽいのでまとめて書く。ちなみに第一作の実写剣心は布団でごろごろしながら流し見程度に見た。原作漫画とアニメに関しては志々雄編は見てない。 京都大火編は三浦涼介 三浦涼介すっごいよかった。やっぱり好青年よりアンクみたい…

『駆けぬける風のように』を見た

エスケイプさんの翌週にエンターさんを見られる幸せ!ヴァグラス早く東京エネタワー制圧してくれー!というわけで、『駆けぬける風のように』池袋サンシャイン劇場初日見てきた。 全編前フリ Wikipediaによるあらすじです。 慶応3年10月。大政奉還を成し遂げ…

『鴎外の怪談』を見た

エスケイプさん目当て東京芸術劇場初日行ってきた。 水崎さんがすっごいかわいい エスケイプさんは鴎外の後妻のしげ役なんだけど、いやあ、もうすっごい美人でかわいかった。そのへん歩いてる美人って、正面はかわいくても横顔がちょっと残念とか、笑顔がち…