2017-01-01から1年間の記事一覧

『壁蝨』を見た

陳内さん舞台初日!劇場で席を確認してから、初めての最前だとわかって無駄に緊張しながらの開演待ちでした。 久しぶりに下手な舞台セットの図を。青い四角が椅子です。舞台上に背もたれの形などが違う真っ白な椅子が並んでた。舞台の中央が一段高くなってい…

『遠い夏のゴッホ』を見た

久しぶりの陳内さん舞台、初日見てきました。 「ベアトリーチェ、君が地上に出てくる来年まで、僕は必ず生き延びてみせる」恋人よりも1 年早く羽化してしまったユウダチゼミのゴッホが、生きて生きて生きまくり、セミには絶対に不可能な冬越えに挑む大冒険--…

あんさんぶるガールズへの愛憎

初期(たぶん)からあんスタサービス開始くらいまで毎日遊んでた「あんさんぶるガールズ!」がサービス終了になると聞いて。女子校から共学になって、初めての男子生徒としてプレイヤーキャラの「転校生くん」がやってきてラブコメぽちぽちゲーム。シナリオ…

5月の午後のロードショーは

このところ午後のロードショーをよく見ているので、ツイッター実況のセルフまとめをしながら 整理していく試み。 スコーピオン・キング3 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/09/26 メディア: DVD クリック: 3回 この商品を含むブ…

2017年もっと夢に生きたい

まあ最近色々思うところがあった。色々の内容をまとめると 一、星占いによると私は創作や芸術の才能がある星回りに生まれついているらしい。創作なんか何もしていないし何の才能も見当たらないけどなー? 一、ツイッターアンチの人いわく「ツイッターは、こ…

YKShow'17に行った

2月18日は横山さん48歳おめでとうございますの恵比寿club aimでした。昼の部の見どころ個人的ランキングをやります。増田にやめろと言われてあえてやりたくなる天邪鬼のフレンズです。昼の部と夜の部があり、昼の部は昨年の夏に上演された舞台音楽の爆音演奏…

ジュウオウジャー最終回よかった

ジュウオウジャー最終回本当に良かった。こんなに良い最終回はめったにないですよ! ジニス様の正体がメーバの集合体っていうのがもう、そう来るのか!と。地球の人間やジューマンを「下等生物が」って一年で何度も言ってた親玉が単細胞生物だった!一年越し…

ジュウオウジャーショーに行った

ジュウオウジャー最終回放送日に、エンディング踊ってるバドさんいい笑顔です……と思いながら向かった東京ドームシティシアターGロッソです。 お出迎えにイーグルがいてかっこよかったです。1年前は大阪のおばちゃん(イメージ)の虎の顔の服みたい、とか馬鹿…

2017年ドール始め

記事書いてる途中で消えたので、もう写真貼って自慢だけして寝ます。 浅草橋で中川多理の展示を見て、根付と写真がうちに来ました。 オンラインショップで見てかわいいと思っていたヒヨコがまだいたので。年始ツイートで見て「中川多理ってこんなお茶目なの…