2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情弱と募金

NHKのニュースを見ていたら、フィリピンの台風30号の被害が大変なようだった。フィリピン人のおばちゃんは「1枚でいいの、服をください」と憔悴しきった表情でカメラに訴え、点滴を吊るす棒がないのかTシャツの少年が点滴の薬剤の入った袋を持って立ち、フィ…

わりと本気で考えた「鎧武はこうしたらよくなる」

どうやら虚淵玄脚本の仮面ライダー鎧武が低視聴率記録更新か!売上もヤバいらしい!と一部で大変な盛り上がりを見せているとのこと。 「フルーツダサい」「ダンスいらなくね?」「どこが武将なんだよ」というのはもっともなんだけど「でもそんなの今更消せな…

映画『男子高校生の日常』を見た

主演フィリップくん助演流星くん2番手くらいのヒロインにゴーカイピンクというスーパーヒーロータイム、に加えて映画オリジナルキャラクターに栗原類という布陣。 ヨシタケが恋しちゃう美人コンビニ店員(映画オリジナル)がゴーカイピンクですが、髪型変わ…

エンターさんを見習いたい

エンターさんのブログがアメブロに移転された。読者登録をしたら「ブログが更新されました!」ってメールが届くんだけど、仕事とはいえほぼ毎日更新していて偉いなあと思うので、私もほぼ毎日更新したい。5分くらいで書き散らしたゴミ文章でも。 はてな村の…