2019-01-01から1年間の記事一覧

『惡の華』を見た

井口昇大好き人間としては、監督自ら公開に合わせてツイッターであれだけPRしてる作品ってすごい期待してしまう。コミックス全巻セットで買ってしっかり予習してる間に近所の映画館は上映終わってた。 井口昇ってもしかして天才か? 全作品見たわけでもない…

『氷上の王ジョン・カリー』を見た

今回初めてジャパンプレミアというものに行ったんですよ!映画を見た後に町田樹×宮本賢二「未来へと受け継がれるジョン・カリーの魂」トークショーがあった。町田さん髪がツヤツヤだった。 本編はとてもいいドキュメンタリー映画でした。開始早々に令和のド…

私的平成映画ベスト10

www.cinematoday.jp映画秘宝で平成映画ベスト10という企画があったようで(買ってない)、映画秘宝twitterが読者各位の「ベスト10やってみました」をRTしている。それが楽しそうだったので自分でもちょっと考えてみたけど平成30年で10本って意外と難しい。一…

EMSでタイに荷物を送った

先日、5年ほど前のイベントで限定販売された人形を譲っていただいた。5年も経てばダメージがある。メーカーに返送してメンテナンスをお願いすることにした。それがタイのメーカーだったので、私の初EMS発送はタイになりましたの記録。 必要な準備 ・梱包材・…

『ミュージカル封神演義-目覚めの刻-』を見た

昔々、クラスメイトの腐女子に布教されて読んだ青春の思い出が詰まった作品『封神演義』までもが2.5次元になってしまった。古傷が痛むから絶対避けるのに、陳内将が天化じゃあ行くしかないだろう……。私は漫画では聞仲様が好きでした。 どのような作品でもき…