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やせないとしぬ

「やせないとしぬ」ってほど危機的な太り方ではまだないと思いたい。

 

ふと思い立って体組成計に乗ってみた。体重が2キロくらい増えてたのはまあそんなもんだろうと思ってたし、それでもBMI20未満だし問題ないよねー、でも体脂肪率27%ってもしかしてまずいのでは?半年前は体内年齢18歳だったのに21歳ってどういうこと?検索したら体脂肪率は「20%台前半がいいでしょう」らしい。おお、これが隠れ肥満か。灯台下暗しか。

これは体重を落とすのではなく、脂肪を筋肉に変えるダイエットがいるんだろう。運動が必要なんだろう。コミュ障らしく家でできる運動として有名な踏み台昇降ダイエットをしよう。店長さんの奥さまも踏み台昇降で20キロ痩せたと聞いた。

 

そんなわけでダイエット板のまとめ(http://beauty.s35.xrea.com/diet/)を参考に踏み台昇降を一日目はアニメ1本分、二日目はアニメ2本分、三日目(今日)はアニメ4本分やった。だらだらしてたニートがいきなり運動なんて膝痛くなりそうだし、とりあえず踏み台の高さは5cmにしました。

途中経過としては、『アクセル・ワールド』面白いです。いつの間にかアッシュ・ローラーを「アッシュさん」とか呼ぶような仲になってた。あと腰から下が全部筋肉痛になりました。それにしてもアニメ消化しながらできるのはいい。アクセルワールド見終わったら台の高さ10cmにしようとか区切りにもなるアニメはすばらしいです。踏み台昇降に慣れたら腹筋とかの筋トレも取り入れたいけど、アニメが見られない……。

目標は体重3キロ減体脂肪率6%減だけど、達成できたら欲が出てもっと痩せたい!ってなる気がする。「腹筋割りたい!」とか絶対言う。地味な目標というか、段階的な目標としては2月末までに体脂肪率25%未満くらいが現実的かなあと思います。体重増えてもいいから体脂肪落として、そこから体重と筋肉量の調整がいいんだろうなー。始めたばかりだし、あれこれ考えるよりとにかく動けってところなんだけど。

箱根駅伝の録画を見ながら一日一区間分踏み台昇降が一番はかどりそうなので、挫折しそうになったら鴨居に山を走る柏原神の写真を飾ります。

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